【ド迫力】チーターの狩りの一部始終を捉えた映像が話題に!

動物

自然界でもトップクラスの速さを持つチーター。猛スピードで草原を駆け、狩りをする様子はすさまじい。

ああ、チーターになって狩りをしたい…超スピードで獲物を狩ってみたい…そんな風に思ったことがあるのは筆者だけではないだろう、多分。

チーターになるのは無理かもしれない。でも、チーターになったような体験はできるみたいだ。

チーター目線の映像

先日、チーターが見ている光景を撮影した映像が公開され、話題となった。

その映像をご覧あれ!!

はやっ!そしてド迫力!!

野生動物ならではの光景

この映像では、高速で追いかける際の景色や獲物が蹴り上げた土や石など、野生の動物ならではのリアルな光景が撮影されていた。結局捕まえられていなかったけど…

この映像を公開したアメリカの放送局は、映像制作会社が作ったカメラをチーターに取り付け、今回の撮影に挑んだ。チーターの激しい動きにも対応できるような設計で、チーター側にも過度な負担にならないようにしている。

野生の動物は普段こんな光景を目にしているのか…恐らく我々人間が普通に生活していたら見ることがない映像だ。なんだか筆者までワイルドになった気がする(?)

現代の技術を駆使して撮影された今回の映像。これがVR映像で体験できれば、もっとチーターになった気分を味わうことができるかもしれない

参照元:YOUTUBEMENTAL FLOSS

   
あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧