公園の定番の遊具ブランコ。幼い頃以来、もうしばらく乗っていないという人がほとんどだろう。ドラマなどでは、落ち込んだ主人公がため息をつきながら座っているシーンが登場したりするが。
しかし大人になった今、嫌なことがあってもブランコに乗るのはやめておくべきかもしれない。
先日、イギリスに住む男性に起きた悲劇が話題となっている。
20歳のその男性が公園にあるブランコに乗ったところ…おしりが抜けなくなってしまったのである。
ブランコにとらわれた男
何故ブランコに乗ったのか動機は不明だが、とにかくブランコに乗った。しかも乗ったのはがっちりホールドするタイプのやつ。
▲がっちりホールドするタイプのブランコ
もちろんブランコは子ども用に作られている。大人の体型にフィットするはずがない。20歳の彼の身体には合わない…と思いきや意外にもブランコに乗ることができた。
しかし、身体が入ったというところまではよかったものの、いざ降りようとするとおしりが抜けなくなってしまっていたのだ!!
にっちもさっちもいかなくなった男性。もうどうしようもないので警察に連絡。駆けつけた警察と消防によって男性は救助された。
First SNT job of the day, young male trapped in swing! Job for @SuffolkFire No injuries, no damage to swing but a very grateful & embarrassed male! pic.twitter.com/b2MZCBFbir
— Ipswich East Police (@IpsEastPolice) 2018年5月23日
救出される様子。おしりがはまってから救出されるまでに3時間かかったそうだ。
助け出された男性は大きなケガもなく、「(助けてもらったことに)感謝しています。でもちょっと恥ずかしいけど…」と語った。警察は「遊具に適した年齢の人が正しく使用してください」とコメントした。
自分が成長したことを思わぬ形で実感することとなった男性。昔はできたことが今もできるとは限らないのである。皆さんも気をつけて欲しい。