【100均チャレンジ】ダイソーの除毛パッドが素晴らしいと話題なので試してみた結果、、、

アイテム

◆「100均」除毛パッドの実力やいかに!?


みなさん、聞こえてますか?

え?なにがって?いやいや、聞こえてるはずですよ?

夏の足音が!

そう!シーズン・イン・ザ・サンである!

夏と言えば肌の露出と比例して、いろいろな事を気にしなくてはいけない季節。

たとえばだ。

メンズである私(まつやま)にとっては、あまり馴染みのないことだが、女性の中には気にする人も多いのではないだろうか。

そんな夏を目前にし、ツイッターでダイソーの除毛パッドがすばらしい!と話題になっている!

毛のお手入れなどしたことない私(まつやま)だが、本当にすばらしいのかどうか試してみたぞ!

◆実際にやってみた!

とにもかくにも、除毛パッドを買うためにedamame.編集部の近くにあるダイソーに行ってみると、、、


残り1個だとっ!!!

店員さんに確認したところ、入荷予定はあるものの、かなり売れていて在庫はこの1個で終了とのこと。

そんなに人気なのか、、、これは期待できるかも!

◆あれ・・・?


商品の表面は、かなり目の細かい紙やすりのような感じ。

ではさっそく除毛開始だ!

がしかし、軽く擦っただけでは毛が全然なくならない、、、もう少し強めに擦ってみるしかなさそうだ。


サッサッ
(※こすり過ぎには十分にご注意ください)

ん?あれ?


なんか白くなってない??

毛もすこし減っているような、、、もう少しやってみるか!


ずおりゃぁぁぁぁぁぁぁ!
(※本当にこすり過ぎには十分にご注意ください)

やっぱり、やればやるほど白くなってる!?これって角質的なやつなんじゃ、、、


しかもなんか変な匂いするんだけど、香ばしいような、それでいて懐かしいような、、、

ちょっとよく分らないので、きれいに洗い流してみた結果がコレだ!


おお!たしかに毛が無くなっている!

しかし、水で洗う際にちょっとヒリっとした感覚があったのと、物理的に皮膚を擦っているので肌には良くなさそうな気がする。

あと、脱毛ではなく除毛、あくまで毛が切れているだけなので、よくよく見ると黒い点々も見える。

まあメンズということで、女性よりも毛が太いので一概には言えないが、綺麗な仕上がりとは言えない結果となった。

編集部内の女性に勧めたところ「絶対イヤ!」とのことで明確に拒否された。やはり肌へのダメージを気にしてのことだろう。

そして言われた一言が

これって緊急用だよね。

なるほど。たしかに。さすが。

のっぴきならない緊急の用が発生しそうな人は、カバンに携帯しておくのもいいかもしれない。ただし!除毛直後は香ばしいような、それでいて懐かしいような匂いが身体を覆うことになるかもしれないからその点には注意だぞ!

撮影:edamame.編集部

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧