ドローンを使った無人ファッションショーが開催されるも、不気味すぎると話題に!

アート

人件費削減が叫ばれる昨今。イオンのセルフレジや松屋の食券機など、「無人化」は重大なキーワードになっている。

そんな無人化の波が、こんなところまできてしまった。

それが、無人ファッションショーだ!

サウジアラビアのあるホテルで行われたファッションショー。そこで歩くのはモデルではなくドローンだったのだ。

画像はイメージです

怪奇!ひとりでに歩く服!!

こちらがファッションショーの様子だ。

ドローンの風でドレスがめっちゃピラピラしているのが、とてもシュール。

主催者の話によると、ファッションショーに新しいものを取り入れたいということでドローンを採用することにしたそうだ。

しかしやはり洋服は、人が着てこそ輝くというもの。

残念ながら、ネット上でもあまり好意的な反応は得られなかったようだ。

美しさやファッションの良さはあまり伝わらず、どちらかというとホーンテッドマンション的な不気味さを感じてしまう。

すごいぞ、ドローン!

それにしてもドローンは人命救助したり、輸送に使われたり、果ては火を吹いたりと、キティちゃんばりに仕事を選ばない

今回のドローン・ファッションショーはちょっとイマイチだったかもしれないが、ドローンは今後ファッション界にも革命をもたらしてくれるに違いない。

参照元:CNNTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

高勢めぐみ

ソシャゲ全盛の現代において、コンシューマーゲームをこよなく愛する化石系主婦。しかしアクションゲームは苦手で、最初のクリボーで死ぬ。ちなみに香川と鹿児島のハーフ。

この人が書いた記事記事一覧