【父は偉大なり】息子がレース中にクラッシュ!→半袖半パンで救助に駆けつける!

トレンド

レース中の事故

何台もの車が数百キロという速度を出しながら競い合うカーレース。事故も珍しくなく、車が大破するようなこともある。

先日、アメリカのサウス・ボストン・モーター・スピードウェイというカーレース場で大会が行われた。

そしてそのレース中、ある車がクラッシュを起こしてしまい、たちまち車体は炎に包まれた。

こちらがその様子だ。

確かに車がかなり炎上しており、燃料も漏れ出ているようだ。そこに駆けつけた男性がドライバーを救出した。もう少し救出が遅くなっていたらどうなっていたことか…

ドライバーはこの救急隊員に感謝してもしきれないだろうと思っていたのだが…ドライバーの命を救ったのは実の父親だった!

ヒーローは父親

クラッシュした車を運転していたのは、マイク・ジョーンズ選手。そして彼を救ったのは父親であるディーン・ジョーンズさん。ディーンさんは自分の息子の危機に、半袖・半パンという軽装であるにも関わらず、何のためらいもなく救助に向かった。

彼は息子を無事に救った後も、車に同乗していたスタッフの救出にも協力していた。やっぱり父親は偉大だなあ。

しかし、ディーンさんは息子を無事に救出できたものの、コース上に侵入したことでレースの運営側に処罰を受ける可能性もあると報じられている。う~ん、彼の行動がレースに影響があったとは思えないが…

レースと人命は引き換えにはできない。それが自分の息子であればなおさらだ。どうか運営側が寛大な対応をしてくれることを願う。

許諾元:Memory Lane Video
参照元:Daily MailTHE SUN

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧