【マジか!?】中国のレストランで採用された美女、彼女の仕事内容とは?

カルチャー

ロブスターの殻を剥く美女たち

中国のレストランで採用された美女たちの仕事内容が、いま話題になっている。

座席への案内係でもウェイトレスでもない。

美女たちの担当はコレだ!
そう、ロブスターの殻剥きである。

スマホを片手に食事をする男性客。その男性のために、ただひたすら献身的に、目の前にあるロブスターの殻を剥き、身を取り出して男性客の皿の上に置いてあげるのだ。

「いや、食事中くらいスマホ置かんかい!」「ロブスターの殻くらい自分で剥けよ!」と動画を見た方から怒られそうだが、ここには需要と供給の関係がきちんと成立しているのである。

スマホゲームに忙しい客をサポート

実はここ、スマホゲームの利用者が多く集まることで知られているレストラン。

集まったファンたちは、食事をしながらゲームを楽しむのだが、とにかくスマホから目が離せない。なかには両手をつかってやる人気ゲームもあるため、ロブスターの殻を剥いている暇などないのである。

そこに目をつけたレストランオーナーは、2人の美女を殻剥きガールとして採用し、客の食事のサポートをしてあげることにしたのだ。

この仕事の在り方は、女性蔑視と誤解を招きそうだが、美女たちはまんざらでもない。

中国ではロブスターを食べる機会が多く、このレストランでも1日100尾ほど注文があるという。ロブスターの殻剥き料のうち、15%は彼女たちの手元に入るといい、現在大学生である彼女たちの毎月のバイト代は約16万円にものぼるというのだ。

学費の足しにもなるし、いろいろな客と話をする機会もあると、美女たちは殻剥き業を楽しんでいるようである。

参照元:FacebookWakkinews.com

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧