【怪奇!】「顔の異物感が移動する…」女性を苦しめていたものの正体とは!?

健康

ニキビ、シミ、乾燥…顔のお肌にトラブルを抱えている人は、男女問わずたくさんいるはずだ。でも、わざわざ病院に行くという人はあまりいないのではないだろうか?

顔に異物感が…

先日、顔に異物感を訴える32歳の女性が病院を訪れた。彼女いわく、その異物感が移動しているというのだ!

異物感が移動?あまり聞いたことがない話だ。しかし、その女性の話では、始めは鼻の近くに異物感があったが、5日後にはそれは上まぶたに移動し、10日後には上唇にまで移動したそうだ。

正体は何なのか?検査により明らかになったその原因は…寄生虫だった…

恐怖!皮膚の下を移動する寄生虫

その寄生虫は蚊を媒介として人間やそのほかの動物に寄生する。今回の女性は、旅行をした際に刺された蚊によって、寄生虫の被害に遭ったのではないかと考えられている。

女性はすぐに手術を受け、無事その寄生虫は摘出された

▲症状を訴えていたときの写真(A~C)と摘出された寄生虫(D)

異物感が移動するという体験はほとんどの人がしたことがないだろう。自分の体の中を何かが移動しているということを想像するとけっこう怖い…

何か身体に異常を感じたらすぐに病院に行こう、そんなことを思わせるニュースだった。

参照元:FacebookThe New England Journal of Medicine

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧