【世界最速のサッカー】ウサイン・ボルトがインスタグラムで華麗なボールさばきを見せる!

エンタメ

世界最速の男、ウサイン・ボルト。

オリンピックだけで金メダルを8個も獲得したボルトは、惜しまれつつ世界陸上ロンドン大会にて15年間の現役生活を終えた。

引退後はビジネスに進出するなどの噂もあったが、7月17日、オーストラリアのサッカーチームに加入する可能性があるという報道がなされたのだ。

オーストラリアのサッカー選手に?

ボルトに声をかけたのは、オーストラリアのプロサッカーリーグであるAリーグのセントラル・コースト・マリナーズ。2013年には国内一位に輝いた実力派チームだ。

ボルトのエージェントは、マリナーズとの契約は大筋で合意に至ったと語っていることから、サッカー選手ウサイン・ボルトが誕生する時はそう遠くないと思われる。

一方、アメリカのユナイテッド・サッカーリーグに所属するラスベガス・ライツも、ボルトを獲得したいという意向を示しているという。

ボルトのサッカースキル

プロスポーツ選手の転向は、そう珍しくない。例えば、バスケットボールの神様マイケル・ジョーダンは、1993年には野球選手としてメジャーリーグでプレイしている。

しかし、ボルトは本当にサッカーができるのだろうか?

I see you @cmpulisic! ?? #TakeEm #GatoradePartner

Usain St.Leo Boltさん(@usainbolt)がシェアした投稿 –

陸上選手を引退したあとは、南アフリカ、ノルウェーなどサッカーチームとの練習にも勤しんでいたボルト。なかなかの脚さばきだ。

とはいえ、サッカーはテクニックやフィジカルだけでなく、思考や判断力も大切だ。今後は頭を使った練習や、知識も必要になってくるだろう。

・・・・・・・・・・・・

ボルトといえば、オリンピックなのに後ろをチラチラ見ながら走ったり、最後の試合は途中棄権で終わったりと、破天荒でマイペースなところが個人的にはとても好きだった。

東京オリンピックで彼の姿が見られないのはとても残念だが、もしオーストラリアのサッカー選手になるのであれば、アジアカップで彼の活躍を見ることができるかもしれない。

いつでも型破りなボルトの新しい活躍を、楽しみに待とう。

参照元:ニューヨーク・タイムズTwitterInstagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

高勢めぐみ

ソシャゲ全盛の現代において、コンシューマーゲームをこよなく愛する化石系主婦。しかしアクションゲームは苦手で、最初のクリボーで死ぬ。ちなみに香川と鹿児島のハーフ。

この人が書いた記事記事一覧