【涼しそう】中国で巨大な人口の滝が出現!?見れたらかなりラッキー!

テクノロジー

暑すぎる

異常ともいえるほどの連日の暑さにうんざりしている人も多いだろう。暑すぎてスコットランドの科学館の屋根が溶けるというほど、世界的に高い気温が記録されている。

こうも暑いと外に出たくなくなるものだ。でも「暑い今だからこそ行きたい!」と思うかもしれない建物がある。

その建物があるのは、大小さまざまなビルがある中国・貴州省。いや、仕事がないなら暑いときにそんなビル街なんて行きたくねえよ…と思う人がほとんどだろうが、こちらの動画を見ていただけば考えが変わるかもしれない。

大量の水が流れて…いや落ちている!?

人口の滝

高さ120mのビルの側面から大量の水が放出されている。さながら人口の滝である。めっちゃ涼しそう…

この建物はリエビェンビルディングという建物。大量の水は雨水やリサイクルされた水道水を使用しているそうだ。

この暑い夏に巨大な滝。なかなか粋な計らいである。

日本でもあったらいいのに…と思っていた筆者だが、どうやらこの滝の装置はかなり電気代がかかるらしい。そのため、滝が稼動している様子はめったに見られないし、稼動していても10~20分ほどで放水は終了してしまうらしい。

昔の日本人は風鈴をつけて、その涼やかな音で暑さをしのごうとしていたが、最近はそうも言ってられない。滝を作るのは無理でも、何か涼しくなるような工夫があるといいなあ。

参照元:YOUTUBEDaily MailTHE SUN

あなたにおすすめ