【最後は笑顔に】ホッケー選手が投げ入れたパックを少女がキャッチできなかった結果…

カルチャー

スポーツ選手は観客に特別なサービスをすることがある。野球ではホームランボールを貰えるのはもちろん、選手が観客にボールを投げ入れてくれたりする。

先日、あるアイスホッケー選手が見せた、ファンへのあるサービスが話題となった。

少女を見つけたアイスホッケー選手

ワシントンキャピタルに所属するブルット・コノリー選手がウォーミングアップをしているときのことだ。彼は観客席の一列目にいる少女を見つけた。熱心に応援する少女の姿を見て、彼はパックを投げ入れて、プレゼントしようとした。

キャッチしようとした少女だが、そのパックは近くにいた男の子に渡ってしまう。

そのとき、ブルット選手がとった行動は…

何としても少女にパックを!

1枚、2枚とブルット選手はパックが少女の手に渡るまで、パックを投げ入れた。合計で3枚も投げたわけだが、「そんなに投げてもいいの?」と思ったのは筆者だけではないだろう。

そしてパックを受け取った少女は弾けんばかりの笑顔を見せる。渡した甲斐があったなあ~

ブルット選手は試合後、こんな風に話した。

「1つ目のパックをキャッチできなかったときに、少女は明らかにがっかりしていた。だから僕は『もう1つ持ってくるからね』と彼女に伝えたんだ。」「(2つ目のパックをキャッチした)大人の男性には、次は彼女にちゃんとパックを渡すように伝えたよ。”レディーファースト”は一体どこにいったんだろうね。」

ブルット選手の粋な計らいでパックをもらえた少女。きっとブルット選手のファンになったに違いない。

少女、選手、ファン、そして動画を見ているこちら側も笑顔になる動画だった。

参考元:YOUTUBENHL

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧