【驚異のサバイバル能力】10時間海に浮かび続けて無事に救助された女性が話題に!

事件

あなたは命の危機に瀕した際に生き残れるという自信がありますか?筆者はありません。

先日、ある女性が命の危機に瀕した。なんと船から海に落ちたというのだ!

海に落ちた女性がとった行動とは…

その女性、ケイ・ロングスタッフさんは8月18日の夜、ヴェネチアに向かう船に乗っていた。ケイさんは一緒に船に乗っていたボーイフレンドとお酒を飲んでいた。

しかし酔った勢いからか、2人は口論に発展してしまった。ボーイフレンドは彼女を残して先に部屋に戻った。

そしてその後…ケイさんは海に落下した。足元がおぼつかないほど酔っていたのか…と思ったが、船の監視カメラの映像を確認した警察によると、「彼女は落ちたというより飛び込んでいた」らしい。酔っ払って海に飛び込むというのは聞いたことがないが…

自分で飛び込んだとはいえ、夜の海を漂うこととなったケイさん。辺りが暗ければ救助に来た人たちも彼女を見つけるのは難しいだろう。つまり、明るくなるまでは救助は望めないということだ。

10時間後に救助

もう終わりだ…とは思わなかったケイさん。彼女は海で浮かび続け、救助を待った。そして落水から10時間後、彼女は無事に救助された。

ケイさんは救助後、「普段やっているヨガのおかげで助かったわ。寒さをしのぐために歌も歌っていたのよ。」と語っている。ヨガすごすぎだろ…

救助された際はひどく疲労していたが、命に別状はなく、現在は既に退院したそうだ。

救助まで10時間もかかれば、命を落としても不思議ではない。慌てることなく、落ち着いて海に浮かび続けた彼女のサバイバル能力に驚きを隠せない。

海外メディアもこぞって彼女を取材している。

▲取材の様子(英語)。

九死に一生を得たケイさん。今後は海に飛び込みたくなるほど、お酒を飲まないようにして欲しい。

参照元:YOUTUBETHE SUNDaily Mail

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧