【フルーティー泥棒】カリフォルニアのフレッシュなレモンを360キロも盗んだ男が逮捕される

事件

おいしいレモンをがっつり盗む爺さん

アメリカ・カリフォルニア州はレモンの名産地。しかし、そんなおいしいレモンを狙う不埒な輩が現れた。

8月24日金曜日、カリフォルニア州サーマルで、約360キロ(800ポンド)もの大量のレモンを盗んだ69歳の男が窃盗で逮捕された。

この数時間前、地元警察はコーチェラ・バレーの農場から「収穫したばかりのレモンを盗まれた」との通報を受けており、捜索を行っていたという。

そして午前10時前、コーチェラからほど近い幹線道路を逃走する不審な車を発見。警察が追いかけて拘束したところ、車内には16袋をゆうに超えるレモンが積んであった。

レモンについて問いただされた男は素直に「農場から盗んだ」と供述。彼は窃盗で収監された後、罰金110万円(1万ドル)を支払い保釈されたという。

・・・・・・・・・・

ちなみに、今年の2月にもスペインでオレンジを大量に盗んだ男が逮捕されている。

手塩にかけて育てた農家の気持ちを踏みにじるなんて言語道断である。・・・こんなにレモンを盗んで転売でもするつもりだったのだろうか?男の目的は明らかになっていない。

 

参照元:FacebookNBC NewYork

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧