【おそロシア】生きたアリをネイルチップに埋め込むサロンに抗議殺到!

アート

我々の想像を遥かに超える、奇想天外国家『ロシア』。

そんなロシアにあるネイルサロンの新作が、今世界中で波紋を呼んでいる。

ネイルチップの中で動くのは…「アリ」!

edamame.では、これまでにも人間の歯みたいなネイルや、流行ってほしくないネイルなど取り上げてきたが、問題となっているネイルをご覧いただこう。

Nail Sunnyさん(@nail_sunny)がシェアした投稿

ネイルチップのなかでアリが動く…!?

一見、アリはネイルで固められているかのようにみえるが、どうやらアクリル素材のクリアネイルチップ2枚の間には隙間があり、その中に生きたままのアリを投入しているようだ。

サロン側はクリエイティブなアイデアだと思ったのかもしれない。しかし、この動画がインスタグラムに投稿されるや否や、世界中から抗議の声を受けることとなったのである。

アリたちは無事解放されました!

動物権利団体であるPETEの公式ツイッターを筆頭に、生き物に対する残虐な行為であると非難された同サロン。

収束がつかなくなったためか、後日、アリは無事生きたまま解放されたとする動画を投稿した。

Nail Sunnyさん(@nail_sunny)がシェアした投稿

斬新なアイデアだと思ったのかもしれないが、生き物を人間のエゴのために利用するという考えが反感を買ったようだ。

とはいえ、このネイルがメニューにあったとしても、オーダーする強者はなかなかいないだろう。そして、そうあることを願いたいものだ。

参照元:Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧