パニック映画といえばゾンビ映画。町中を大量のゾンビが歩き回っているみたいなシーンは、多くの人が見たことがあるのではないだろうか?
でも、町中をヤギが歩き回っているという光景はどうだろうか?
大量のヤギが庭を埋め尽くす
そんな世にも珍しい光景が見られたのは、アメリカ・アイダホ州。住人の女性は「外に出てみると100匹以上のヤギが町にいました」と話す。
にわかには信じがたい話だ。特に、ヤギの姿をあまり見ない人にとっては、目覚めて外にたくさんのヤギがいる、という状況は想像すらしがたいだろう。
実際の写真が撮影されている。それがこちら。
Here is a live look at #Boise Goat-a-Paloza 2018 pic.twitter.com/RTZR6bWsRP
— Joe Parris (@KTVBJoe) 2018年8月3日
こいつはすげえや…
芝を食い荒らされる被害
ヤギは草食動物だし、人を襲うようなそぶりも見られないので、そこまでパニックにはならないだろうが…ちょっとびっくりする。
この大量のヤギは元々、雑草を食べてきれいにするために放されていた。しかし、気がつくと木製の柵を壊し、町に出てしまっていたらしい。
町に出たヤギは、管理していた業者によって数時間後に全て捕獲された。しかし、民家の庭の芝などが食い荒らされるという被害が報告された。先ほどの女性は「1時間ほどで庭の芝を食べつくされた」と話している。
#Breaking – About 100 goats are on the loose right now in a #Boise neighborhood. They are going house to house eating everything in sight. Nobody has a clue where they came from…updates to follow pic.twitter.com/K0ghUwQEfk
— Joe Parris (@KTVBJoe) 2018年8月3日
▲芝を食べるヤギ
日本でも奈良の一部にはたくさんのシカが歩き回っているし、ヤギがそこら中にいても問題はなさそうだ(芝が食べられることを除けば)。
何にしろ、ゾンビよりはよっぽどよいはずだ。