「この猫は超能力をもってる!!」ロシアから超能力ネコが800万円で売りに出される!

ミステリー

普通の可愛いネコちゃんが800万円?

ロシア・ケベロボ州に住む男性が、ネコとそりが合わなくなったのか、新しい飼い主を探している。それも、約800万円(500万ルーブル)もの値段をつけており、ロシアのネット界隈で大きな話題になっている。

なぜここまで金をとるのかというと・・・どうやら幽霊が見える超能力ネコだかららしい。

こちらが売りに出されているシブゲオという4歳のネコ。

真ん丸なお顔と垂れた耳が可愛らしいが、どこからどうみても普通のネコにしかみえない。

飼い主がシブゲオの超能力に気付いたのは、現在住んでいるケメロボのアパートに引っ越してきてからのこと。

募集ページの紹介文によると、シブゲオは引っ越し時、家に入ることを拒否したのだという。部屋にいる何かを嫌がるようなそぶりだったことから、飼い主は部屋の前の入居者である老婆の霊がとりついており、シブゲオはそれを察知している可能性があると考えたのだ。

以来、その場所が良い場所か、幽霊がいる悪い場所かを判別する能力を発揮するように。

これをきっかけに家でシブゲオを飼えなくなったため、飼い主はきちんと面倒を見てくれる里親を募集しているとのこと。超能力という付加価値がついているためか、足元を見て800万円もの超高額な値段を付けている。

・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、シブゲオは過去に火事に見舞われたことがあるという。酸欠によって命の危機に瀕したためか、飼い主さんとそりが合わなくなってしまったそうだ。

ペットに値段をつけて売りとばすのは倫理的にいただけないが、「超能力あります!」なんて書かれたら、一人くらいは気になっちゃう人が居るのではないだろうか。

それとも超能力っていうのはでっち上げで、本当は売る気など微塵もなく、注目されるためにわざと法外な値段をつけていたりして・・・?

 

参照元:Avito.ru

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧