【体操選手かな?】ボストンダイナミクスのアトラスがクールなジャンプを体得!その最新映像が公開中!

テクノロジー

軽やかなジャンプを覚えたアトラス

アメリカのロボット開発企業「ボストンダイナミクス」が、またまた驚きの動画を公開した。

今回取り上げるのは、edamame.でもお馴染みの二足歩行ロボット「アトラス」。

箱を積もうとして大失敗したり、はたまたバク宙にチャレンジしたりしていたが、彼がまた新しい能力を体得した。それも、体操選手も驚くだろう卓越したジャンプ力である。

百聞は一見にしかず。早速ご覧いただこう!

す、すごい・・・!!もはや運動不足な人間にはできないような動きである。

この動画は、10月11日にボストンダイナミクス公式チャンネルが公開した最新映像だ。

この前まで頼りなく歩いていたと思ったら、今では大きな丸太を飛び越えるのもお手の物。それどころか、膝ほどもある高い段差を片足ずつ飛び越えるジャンプ力まで体得している。

ジャンプした後、膝で衝撃を吸収しバランスを取る姿は、人間と全く変わらない。「パルクールの達人が機械に改造されたんだ!」といってもついつい信じてしまいそうだ。

ここまでの身体能力を見せつけられると、少しだけ怖さを感じてしまうのも無理はない。ターミネーターのような世界が、近い未来やってきてしまいそうだ。

 

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧