【珍プレー】テニス選手「よっしゃああ!」ボールボーイ「ビクッ!!」選手の雄たけびにめっちゃびびる少年

おもしろ

スポーツ選手は、大きな声を出すことがある。ハンマー投げなんかでは、声を出すことでより高いパフォーマンスが発揮されるとされている。

もちろん、自分を鼓舞するためであることがほとんどなのだが、中にはその声が他の人を脅かせてしまうことがあるようだ。

ガッツポーズの瞬間に

そんな珍プレーが飛び出したのは、先日、中国で行われたテニスの世界大会。アレクサンダー・ズベレフ選手とニコロズ・バシラシビリ選手の試合だ。

拮抗した試合展開を見せる中、バシラシビリ選手の繰り出したドロップショットにズベレフ選手が追いつき、大事な1点をもぎ取る!

ズベレフ選手もガッツポーズ!!したときに…

ボールボーイの少年をめっちゃびっくりさせてしまう…

2年ぶり2度目

ガッツポーズをして声をあげて喜んだズベレフ選手に驚く少年。トッププロ選手だ、よほどの迫力だったのだろう…

実はこの少年は2年前にも少し話題となった。プレイヤーの高速サーブを体でモロに受けてしまったのだ。

このときに彼を心配しているのが、先ほどのズベレフ選手なのだ。

2年ぶり2度目に話題となったボールボーイ。試合後、ズベレフ選手はボールボーイの少年にバンダナをプレゼントした。

まさか少年も2度もズベレフ選手と話す機会があるとは思わなかっただろう。

2人の間には不思議ながありそうだ。

参照元:YOUTUBE[1][2]tennis.lifeEXPRESS

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!