【困惑】「ショートヘアの女性の首だよね?」と見間違う人が続出する写真がコレだ!

おもしろ

この写真が拡散された理由とは?

奇跡的な偶然が生み出す錯覚。

以前お届けした爆笑錯覚写真9連発ヒョッロヒョロ~の足などのように、ネット上で目を付けられたら一気に拡散されまくる傾向にある。

そんななか、また1枚の写真が話題をよんでいる。

ショートヘアの女性の首を背後から撮影したかのようにみえるこの写真。

しかし、この写真には次のようなキャプションが添えられている。

なんでこれを彼女の首だと思ったんだ

「え?女性の首じゃないの?」

これをみたツイッターユーザーからは「え?女性の首じゃないの?」「理解するのに数分かかったわ」「後ろ姿だけど首じゃないな笑」「一旦わかると、なんで最初に首だと思ったのか謎すぎる」などと困惑の声が。

おわかりいただけただろうか。

これはショートヘアの女性の首ではなく、ロングヘアの女性の背中を撮影したものなのだ。

上半身裸であぐらをかいて座っているのだろうか。女性の首ではなく背中だとわかると、たしかに二度目はどうみても背中にしかみえない不思議なものである。

こんな風に他人からみれば違う視点でみえるこの写真、投稿した本人はさぞかしびっくりしていることだろう。

参照元:Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧