【ドローン越え?】GoProをワシに装着すると…迫力のある映像が撮れました!

動物

GoPro…小さいサイズながらきれいな動画が撮影できるということで、一時期、日本でもかなり話題になった。

そんなGoProからHERO7 Blackという新しいモデルが最近発売された。そして、その発売記念としてGoPro HERO7 Blackミリオンダラーチャレンジなるものが行われているらしい。

GoProで撮影して賞金ゲット!

企画内容はいたってシンプル。HERO7 Blackを使って動画を撮影し、それを運営に送る。それが公式のプロモーションとして採用されれば賞金をゲットできるというもの。

つまり、ええ感じの動画を撮って賞金ゲットしよう!みたいなコンセプトのキャンペーンだ。

また送られてきた動画の中でも、優秀なものはGoPro公式が随時、紹介してくれる。現在、その中の1本の動画が話題となっている。

話題のGoPro動画

それはワシにGoProを装着して撮影したもの、つまり鳥視点の映像である。その動画がこちら。

ワシになった気分

サッカースタジアムを自由自在に飛び回る際のワシの視点が映されている。なかなか迫力のある映像だ。

動画には「すごい映像!」「ワシを飼おうかな」「これが最新のドローン?(笑)」などのコメントが寄せられた。

最近はドローン撮影が一般的になり、高いところからの空撮なども比較的簡単に撮影することができるようになった。

でも、動物であるワシが撮影した映像も、これはこれで“味”があってよいものだ。

参照元:YOUTUBEGoPro 公式サイト

あなたにおすすめ