【ラストは必見】1頭のライオンが20頭のハイエナたちと戦う動画が世界中で話題に!

動物

自然とは、生きるか死ぬか喰うか喰われるかの世界だ。ときに非情なものである。

イギリスの大手メディアBBCが公開した、ライオンとハイエナの戦いを捉えた動画が話題になっている。

ライオン1頭とハイエナ20頭

ライオンといえば百獣の王死肉をあさるといわれたりするハイエナとの実力は歴然だろう。しかし、それは一対一の話。話題となっている動画では、ライオン1頭に対し、ハイエナは20頭なのだ。

いくらライオンといえど、20頭のハイエナに勝ち目はないか…しかし、そのラストは想像していなかったものであった。

たくさんのハイエナに囲まれ、徐々に追い込まれていくライオン。しかし、その窮地を救ったのは、別の雄ライオンであった。

そのライオンの参戦により、ハイエナたちは一気に戦意を喪失し、退散していった。

この野生の動物達の命を懸けたやりとりは多くの人々の心をつかみ、現在までに900万回以上再生されている。

別のライオンが助けに来なかったらハイエナが勝利していただろう。自然界では何が起きるかわからない、厳しい世界だということがわかる動画であった。

参照元:YOUTUBE

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧