【食生活で選べ!】冷蔵庫の中身で相手を決められるマッチングアプリがリリース決定!

カルチャー

わたしのどこが好き?→冷蔵庫の中身!

食生活は人となりがよく出るポイントと言えるだろう。健康に気を配れる人は野菜をちゃんと食べるし、だらしない人はお菓子やお酒ばっかり・・・といったイメージはあながち間違いではないだろう。

「あ〜、わかる!」と思ったそこのシングルの方。あなたにピッタリのマッチングアプリがリリースされようとしているぞ!

その名も、「The Refrigerdating app」!!

無限に流れてくる冷蔵庫の中身の写真を、まるでマッチングアプリ「Tinder」のようにいいね!してつながれるのだ。

韓国の電機メーカー”サムスン”が制作したもので、当初はスマート冷蔵庫”ファミリーハブ”の付属アプリとして開発されていたもの。今では同社のスマート冷蔵庫を持っていなくても、冷蔵庫を開けて撮るだけで参加することができる。

気に入ったものがあれば「料理しよう!」ボタン、いまいちなら「口に合いません」ボタンをタップすればいい。この辺はTinderと同じである。

動画を見るだけでも様々な冷蔵庫が写っているが、お酒がいっぱいなら「飲兵衛なんだな!」と思うかもしれないし、整頓されていなくても生鮮食料品が多ければ「料理好きなんだな」と印象をつけられる。

一口に冷蔵庫の中身といっても、これだけの個性があらわれている。もしかしたら、顔よりも多くの情報が得られるかもしれない。

英語版はすでにリリース済みだが、日本語版については残念ながらまだ発表されていない。だが出てきたら、シングルの皆さんは使ってみてはいかがだろうか。

 

参照元:SamsungFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!