九死に一生
トルコで、まさに九死に一生を得たという瞬間が撮影されたと話題になっている。
サルダール・ビニチさんはトルコでお店を営む男性だ。ある日、彼はその日の営業を終え、店じまいをしようと外に並べている商品を片づけているところだった。
そのとき、彼の近くを通りがかった男性が彼の肩をたたいた。サルダールさんは後ろを振り向くも、その男性はもう去ってしまっていた。
しかし、次の瞬間…近くを走っていたトラックの荷台の鉄格子がサルダールさんに向かってきたのだ!
実際の映像がこちら。
肩をたたいた男性は一体…?
サルダールさんは鉄格子の存在に気がつき、なんとかよけることができた。その後、トラックの運転手が降りてきて、サルダールさんに謝罪をした。
しかし、通りすがりの男性がサルダールさんの肩を叩いていなけば、鉄格子に気づかず、大きな事故になっていたかもしれない。
メディアの取材に対して、サルダールさんは「(肩をたたいた)男性が『後ろを見て』と言ってきた」と語っている。
ネット上ではこの謎の男性について、「タイムトラベラーに違いない!」「サルダールさんを守る天使だ!」などと議論されている。
ただの偶然と考えるのが自然だが、人知を超えたものを感じてしまうのは筆者だけではないだろう。
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ