【障害を乗り越え】後ろ足がなくても元気に遊ぶワンちゃん。切なくも勇気をもらえる生い立ち

動物

足がなくても元気いっぱいなワンちゃんが話題に

事故や病気などで足を失ってしまった犬は、外に出られなくなり元気をなくしてしまう子が少なくない。

今回のワンちゃんも、後ろ足が使えないという厳しい宿命のもと生まれたそうだが、障害を物ともせず元気いっぱいに暮らしている。そんな姿が、今多くのネット民に勇気を与えているそうだ。

こちらのワンちゃんは、アメリカ・オハイオ州に住むダン中尉という名前のクーンハウンド。ちょっと変わった名前である。

彼は生後すぐにフロリダ州の路上に放棄されていたのを、地元のレスキューが保護。さらに生まれつきハンディを負っており、後ろ足と尾が変形して動かすことができなかった。

そこで、現在の飼い主さんが生後5ヶ月で引き取りを決意。家のあるオハイオ州に連れて帰ったという。

その後、獣医の判断で後ろ足の切除を行い、生後8ヶ月ごろから前足だけで立つようになったそう。そこからやがて、ダンは無事回復し、元気を取り戻し始めたのだ。

上の動画は、そんなダンと飼い主さんがフロリダ州のビーチに遊びに来た時の映像だ。この日は車椅子を外して遊ばせていたようだが、他の犬に混ざって海で遊んでいる。厳しい生い立ちがまるでなかったかのように、楽しそうな表情を見せているではないか。

障害を乗り越え幸せに生きる姿に、この映像を見た人からは「まさにヒーローだね」「素晴らしい」といった声が寄せられていた。

 

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧