【誰!?】ハチを食べてしまったワンコの顔がパンパンに膨れ上がってしまう!

動物

顔がパンパンに膨れ上がったワンコ

先月、TikTokerの男性が投稿したこちらの動画が話題となっている。

@mathiiiel

He’s shaking his tail so he’s fine:) ##fyp ##thinkingaboutsomanythings

♬ original sound – Amir Yass

ソファに寝転ぶ可愛いワンコ。しかし、映像が切り替わると「誰!?」とツッコんでしまいそうな顔がパンパンに腫れてしまったワンコの姿がある。

キャプションはこの通り。

うちのワンコ、ハチを食べて動物病院に駆け込んだ日のことを考えているのかな

そう、こちらのワンちゃんは誤ってハチを食べてしまい、ご覧のように顔が腫れ上がってしまったというのだ。

実は、このような症例はこれまでにも多数報告されており決して珍しいことではない。edamame.でもハチを食べてしまった犬たちの無念すぎる写真で特集をくんだこともあるが、ハチに刺されたりハチを食べてしまうワンコは多いという。通常なら問題はないとのことだが、稀に強い炎症を起こしたりアナフィラキシーショックのアレルギー反応を起こしてしまうこともあり、その場合は獣医の診断を仰ぐことがすすめられるそうだ。

参照元:TikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧