【すげぇ】細身の彼女らのどこにそんな力が!?過酷な労働状況を投稿したTikTokに驚きの声!

カルチャー

労働状況を投稿したSNSが話題に

国が違えば労働状況も変わってくるのだろうが、今中国の過酷な労働の様子を投稿しているTikTokが話題となっている。

28万人以上のフォロワーを抱えるリリーさんという女性は、自分たちの日々の仕事の様子をSNSにアップしているのだが、その内容に世界中から驚きの声が上がっているという。

一体どんな仕事なのか、早速ご覧いただこう。

@shuping666

##MMKx007 ##SamsClubScanAndGo

♬ You Know I Go Get – Rizky Ayuba

10月末に投稿されたコチラの動画では、太い木にロープのついた釘を打ち込んでいるのがわかる。そして、そのロープを使ってこの太い木をまるでリュックのように背負うのだ。

過酷な仕事内容に驚きの声

@shuping666

Many people ask my income,come to the message area, I tell you ##roborockrun ##LevisMusicProject

♬ What If (I Told You I Like You) – Johnny Orlando & Mackenzie Ziegler

また、11月中旬に投稿されたコチラの動画では、太い木3本をくくりつけ、それを背負って歩く姿が映されている。一体何キロほどあるのだろうか。いずれにしても細身の女性がこれほどの力仕事をしているという現実に衝撃を受けてしまう。

この過酷な労働内容を目にしたフォロワーからは収入を聞かれることが多かったそうで、コメントで日給は約2000円ほどだと答えている。これが高給なのかどうなのかは定かではないが、とにかく日々このような暮らしを送っていることに驚いた人が多いようだ。

数年前には中国の田舎で自給自足生活を送る美女の生き様も注目を集めたが、今回のような動画が投稿されることで、他国のリアルな労働状況を知ることができるのですね。

参照元:Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧