【検証動画】洗ったTシャツを屋外で風に当てたらそのままの状態で凍ってしまうことが判明!

自然

洗ったTシャツが屋外で凍ってしまう

ここ小さな島国の日本でも南と北とでは随分と気温差があるが、極寒地域での冬の暮らしを想像することは容易くない。ロシアのオイミャコンではまつ毛が凍ったり、アメリカでもミネソタ州やアイオワ州では濡らしたジーンズや髪の毛が屋外では凍ってしまうことをお伝えしたこともあるが、そんなミネソタ州のお隣にあるノースダコタ州で今月撮影された動画が話題となっているのでご覧いただこう。

1月5日、洗ったTシャツを屋外へ持ち出し風を当てたところ、なんと膨らませたままのその形で凍ってしまったのだ。

1月の平均気温は氷点下13度だというが、辺りが薄暗いことから気温はもっと低かったのかもしれない。

すでに170万回以上再生されているこの動画には「これは引き出しに片付けるのに苦労しそうだ」「アリゾナでは夏に地面で目玉焼きを作れる」「こんな寒いところに絶対住めない」「漫画ではよく見るけど実際に見たのはじめて」などと驚きの声が寄せられており、その地域に住んでいる人にとっては当然のことでも知らない人には衝撃的だったようだ。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧