ガス欠のメルセデスベンツを裸足で押して移動中!インドで撮影された人助け映像に驚きの声があがる

カルチャー

路上の人助け映像!?

インド西部、マハラシュトラ州プネにあるコレガオン・パーク道路の路上で驚きの映像が撮影された。その映像は早速Twitterで拡散され、インド国内で話題となっているようだ。

映像はオート三輪(インドでは「オート・リクシャー」と呼ばれる)がガス欠した赤いメルセデスベンツを助けているもの。早速ご覧頂きたい。

インド人のヒザは化け物か!

道で困っている人がいたら、手助けをするのは人として当たり前の事。ここインドでも事情は同じく、たとえ真っ赤な高級車”メルセデス・ベンツ”であっても、心優しいインドの人々は見捨てたりはしない。

ただ、その救助方法は日本人の想像の範疇を超えていた。

オート・リクシャーの運転手は運転をしながら、左足を外に伸ばし、高級車メルセデス・ベンツのテールランプ付近を裸足で押している!
しかも映像で分かるとおり、結構なスピードで走行している。前後の事情は全く不明であるが、この状態のままガソリンスタンドを目指しているものと思われる。

加齢による膝関節症の痛みに苦しむ身としては全く信じられない光景である。この運転手の鉄のヒザが心から羨ましい。

インドと言えば、超狭い場所に駐車しちゃうインド人男性修行を終えたインド人教祖が強靭なアソコで車を引っ張る姿が激撮される!バイクを頭の上に乗せ軽々と運ぶ男がインドで激撮される走行中の車の後部座席で暖を取る動画がインドで公開!等、なぜか移動手段に対する斜め上をゆくアプローチが散見される。

現在、14億1200万人に上る世界第2位の人口を誇る国、インド。来年には中国を抜いて、人口世界最多国になると推計されている。その膨大な人口ならば、こんな超人たちが路上で普通に活躍していても不思議ではないと言えようか。インド恐るべし。

参照元:twitterThe Lallantop

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧