【無謀】動物園でライオンと自撮りしようと柵を乗り越えた男性が襲われて亡くなる

事件

ライオンと自撮りしようと柵を乗り越え襲われる

今月15日、インドのアンドラ・プラデシュ州にある『スリ・ヴェンカテスワラ動物園』で、ライオンと自撮りしようとした34歳の男性が、展示されていた12歳の雄ライオンに襲われて亡くなるという悲劇が起きた。

タイムズ・オブ・インディア紙が報じたところによると、その男性は酔っ払っていたようで、近くにいた動物園の従業員の警告にもかかわらず、それを無視して4フィート(約1.2メートル)の安全壁と6フィート(約1.8メートル)の金属フェンスを乗り越えたという。そして、囲いに入ってから10分も経たないうちにライオンに襲われ、出血多量で命を落としてしまったのだ。

遺体から発見された身分証明書によって警察が身元を特定し、速やかに家族に連絡されたというが、当局は、男性が柵を乗り越えようとしたことにアルコールや薬物が関与しているかどうかを確認するため遺体の検死を行っているという。また、彼を襲ったラインは現在檻に移され観察中だということだ。

同動物園の学芸員は「私たちはこのような事件を防ぐために最大限の注意を払っています。今後このような事件が起こらないように、もう一度セキュリティ対策を見直します」とタイムズ紙に語っている。

参照元:XUSA today

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧