【不屈の精神】盲目スケーターがスケボーを練習する動画がすごすぎると話題に!

エンタメ

本当に盲目?!ハンディキャップを感じさせないスケボーさばき!

勇気がもらえると話題の動画がある。あなたは、このスケートボーダーが盲目だと信じられるだろうか。

彼の名前はダン・マンシーナ。網膜色素変性症(もうまくしきそへんせいしょう)により視力を失い、現在はかろうじて右目に少しだけ光と影が見えるが、視力は0といっていいレベル。そんな状況にも関わらず、彼は果敢にスケボーに挑戦しているのだ。

rtparkr映像からも分かるように彼は何度もこけまくるが、出来るまでやめようとしない。杖でジャンプ台の位置を確認したり、ブザーを台の中に置き視力以外の五感をフル活用し、技を決める姿がめちゃくちゃカッコいい。

aapp

彼はスケボー以外にも薪割りやサッカー、ダーツなどにも挑戦し「盲目だから」できないというイメージをぶち壊している。そんな姿にはなぜかとても勇気をもらい、自分もこんなことで諦めてちゃいけないな…という気持ちにさせられるのである。

どんな状況であれ、精一杯人生を楽しもうとする彼の姿は盲目の人だけでなく健常者にも大きな希望を与えるのであった。

参照:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

難しいほうの峯

強烈なほどボディコンに憧れをもつ平成生まれ女。苗字をスムーズに読み書きしてもらえたことがないストレスフルな人生を楽しむほどのポジティヴさが売り。遠慮せず喜怒哀楽をありのままに表現しすぎるのが玉に瑕。

この人が書いた記事記事一覧