【ナニコレ!?】一度みたら忘れられない!見た目のインパクトがやばすぎる植物6選

自然

見た目が話題の植物!

私達の身の周りにあって、とても身近な存在である植物

その中でも筆者が「ナニコレ?」、「こんなんあるんかよ!」と思ってしまうほど、見た目にインパクトがある植物を厳選した。

それではご覧頂きたい。

表情豊かなお猿さん!

モンキー・オーキッド

色んなお猿さんたちがこっちを見ているようで、かわいい。

モンキー・オーキッドは俗称で、吸血コウモリに似ていることから学名はドラキュラ・シミアと呼ばれている。

コウモリじゃなくて、お猿さんにしか見えないけど!

白鷺の見える優雅な花

ハベナリア・ラジアータ

biologyy93さん(@biologyy93)がシェアした投稿

別名「サギソウ」と呼ばれるこの植物はなんと、日本原産で、日本を代表するランである。

しらなかったーーーーー。

実は浮世絵などの日本画にも描かれ、江戸時代から観賞用の花として栽培されるなど、日本人にはなじみ深い植物だったんだ!

しかし、近年は乱獲や生育環境の破壊により自生のサギソウを見ることは難しいとか。

空飛ぶアヒル

カレアナ・メジャー

空を飛ぶアヒルのように見えるこの花は、どうやら蜂を誘惑するようだ。

雌蜂と間違えた雄蜂がよってきて、体についた花粉を運ぶ効率的なシステムである。

んーーーー、やっぱり、、アヒルにしか見えない!

吸い込まれそうな魅力的な唇

サイコトリア・エラータ

情熱的な唇のように、コロンビア、コスタリカ、などの中南米諸国で咲くこの植物はなんと、つぼみ

唇の中から小さな花が咲き、とても可愛らしいそうだ。

あーキスをしたーーい!

と思うほど(笑)、とても魅力的な唇である。

まるで叶姉妹の叶恭子さんの唇を見ているようだ。

う、美しい…。

ノーコメントで・・・(よく見てみよう)

オルキス・イタリカ

ん????

やっべwww

これはあかんやろwww

地中海地方原産のオルキス・イタリカはラテン語で「イタリアの蘭」の意味で、英語名では「裸の男の蘭」と呼ばれているらしい…

ちゃんと、あそこもついてる!

見た目がやばい・・・

金魚草(キンギョソウ)

花が咲いている時は、

とても華やかで美しい花であるが、、、、、

ギャーー!

なんだこれは(笑)

花が枯れると頭蓋骨のようになり、少しホラーw


楽しんでいただけただろうか?

実は植物は世界中に30万種以上存在し、その中でも特徴的な植物も意外に多いことが筆者は驚きを隠せない。

ここでは紹介しきれない植物も多くあるので、是非、リンクもチェックして頂きたい!

参照元:Twitter[1][2]Facebook[2]instagram[1][2][3][4]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まっしゅばすたー

三度の飯にポッキー2箱が当たり前。みかん10kgを3日で完食する謎の記録をもつお菓子依存症の大学生。まだ、若いと信じてきたけど、老化を感じてきている。

この人が書いた記事記事一覧