【プチ革命】下手なイラストでもプロ仕様に変換してくれるツールをGoogleが発表し話題に!

トレンド

これであなたもプロのイラストが描ける!?

皆さんご存知、アメリカのGoogleが11日、「AutoDraw」というオンラインの無料お絵かきツールを発表した。

適当に描いた絵でもボタン一つでプロの絵に変換されるツールである!分かりにくいと思うのでまずは動画をご覧頂きたい。

このAutoDrawの仕組みは、

簡単な絵を描く

描いた絵を人工知能が認識して様々な候補図を提示

そこからプロのアーティストが描いたイラストを選び、変換

というものである。

実際に使ってみた!

筆者も実際にAutoDrawを使ってみた!

ただの紐こんなチョロチョロと描いたただのヒモでも・・・

hebiボタン一つ押すだけでリアルなヘビに!

きりん何かよくわからないようなものでも

きりんかんせいあっという間にキリンに!

たのしい。

自分の描いた適当な絵がプロの綺麗な絵に変換される瞬間は見ているだけでも快感である。

お絵かき番外編!

本来の使い方とは少しずれてくるが、他にも少しだけ遊んでみた!

asi漢字でも認識されるか試してみると

靴下おお!見事予測変換に出た。
他にも漢字は、「木」や「門」などがきちんと認識された!漢字シリーズ、他にも是非試していただきたい。

まりお世界的に有名なこのキャラクターはというと・・・

ひげ綺麗にヒゲだけが切り取れましたとさ。

簡単な編集や、完成した画像のダウンロードも出来るので様々な用途で活用できそうだ。

パソコンからはもちろん、お手持ちのスマートフォンからでもこのAutoDrawで遊ぶことができるので是非試してみてはいかがだろうか!

参照:AutoDrawYouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やまちゃん

文字を書くのが好きな20代男子。お酒大好き。日本酒と焼酎は燃料。あとかわいい物を与えておけばたいてい喜びます。

この人が書いた記事記事一覧