【ビクッ!!】イギリス王室の近衛兵が観光客に一喝!!その覇気があまりにもすごすぎてラオウを思い出すレベル!

カルチャー

イギリス王室を警護する近衛兵が見せた覇気

イギリスのエリザベス女王が週末を過ごすウィンザー城を守る近衛兵(このえへい)が見せた覇気と、縮みあがる一般男性の姿が話題となっている。

ウィンザー城は観光地としても親しまれており、この日も多くの観光客が訪れていた。ウィンザー城と本物の近衛兵を目の前にして、ついテンションが上がってしまう観光客の気持ちは分かるが、この動画を見たら今後うかつに近づこうと思わなくなるはずだ。

↓おもっくそ怒鳴る近衛兵と怒られた観光客のビクっ!となる姿に注目。

近衛兵と一緒に写真を撮りたい男性が思わず近づきすぎてしまった結果、『STAY AWAY!!(離れろ!)』と近衛兵が一喝。

stayaway1
あまりの覇気に一瞬にしてビクつき、思わず敬礼する男性(笑)

その後も何が起きたか分からないといった感じで立ち尽くし、圧倒されている。周囲も驚きすぎてシーン。

この光景で王族を守る近衛兵たちにいかに威厳があるか思い知らされた気がする。動画だけ見ていると怒られた男性の挙動に笑ってしまうが、この場にいたら筆者も固まってしまうだろう。

近衛兵に素晴らしい行動だ!と称賛

この動画に寄せられたコメントには「素晴らしい!」「彼は彼の仕事を全うしたまでだ」と近衛兵に称賛が寄せられている。

女王陛下を守る近衛兵はどのような状況でも規律を守った上で、冷静沈着に行動しなければならない。たとえいくら観光客が少し近づきすぎてしまっただけだとしても、女王の身に危険がある可能性のあるものはすべて全力で対処せねばならないのだ。

観光客が悪ノリで近衛兵をからかったり無謀な行動をしなければ、彼らも紳士的な対応しかしないはずである。

これからイギリスに行く予定がある人は王族、そしてそれを守る近衛兵にも敬意を表し、こんな風に威圧されないように気をつけよう。

参照:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

難しいほうの峯

強烈なほどボディコンに憧れをもつ平成生まれ女。苗字をスムーズに読み書きしてもらえたことがないストレスフルな人生を楽しむほどのポジティヴさが売り。遠慮せず喜怒哀楽をありのままに表現しすぎるのが玉に瑕。

この人が書いた記事記事一覧