一時、日本では「文春砲」という名前がつけられるほど、週刊文春をはじめとしたゴシップ紙がスクープを連発し続けたことがあった。そして先日、スペインでもある雑誌が発刊され、話題になっている。
しかし、今回の場合、話題になっているのはその中身ではなく、雑誌の表紙である。
それではその表紙を見ていただこう。
ん??どこかで見たことがあるような気がする…でもあるのはハムとバナナくらいしかないはずだが…
わからないという人は薄目で画面から離れて見て欲しい。
なんとな~くわかるのではないだろうか…そう、これはかの有名なドナルド・トランプである!!
【世】 トランプ大統領、初の外遊でサウジアラビアとイスラエルを訪問 (Pars Today): アメリカのトランプ大統領が、初めての外遊で、サウジアラビアとイスラエルを訪問します。… https://t.co/5p5gCfXSD5 pic.twitter.com/7tw6kfWbxZ
— 海外ニュース (@twinews3) 2017年5月5日
そういわれてみればトランプ大統領に見えてこないだろうか?実際私も始めは気づかなかった。
特徴的な髪型、とがった口、そして赤のネクタイ…ほとんど食材で再現されている。
この雑誌「タパス」は、フードカルチャーを中心として情報を発信しており、その表紙は毎回食べ物が関係したものとなっている。
表紙の多くはこのように、食べ物をかっこよく使った写真であったり
ちょっと笑えるようなものであったり。しかし、それでも先ほどのように直接的に食べ物で人物を表現するというのはめったにないことだ。
これに対してネットでは、
めっちゃいい表紙だ!
彼はいっぱいのハムとバナナで満たされているね。
髪の毛はオムレツの方がよさそうだ。
といったコメントが寄せられた。
ちゃんとした絵ではないのに、何となくトランプ大統領に見える不思議な表紙。人間の目ってすごいなあと思う筆者であった。