【マジか!】牛乳の代わりに母乳を使ったブラウニーを学校行事で出した母親がマッハで炎上する!

健康

牛乳を買いに行く時間がなかったから…母乳つかっちゃった!

子どもの学校行事用の焼き菓子に、牛乳代わりに母乳を使ったブラウニーを出した母親がいると物議を醸している。

brauny
※この画像はイメージです。

ぼ、母乳っ?!母乳ってお菓子にも使えるの?!と、筆者は完全に脳内パニックだ。

母乳を使った女性は、ママの疑問に答える質問ページへこのような相談を投げかけた。

『子どもの学校行事で必要なブラウニーを作るのに母乳を使ったの。だって、牛乳を買いに行く時間がなかったから…。それに母乳って栄養豊富だから、全く問題だなんて思ってなかったんだけど、そうじゃなかったみたい。あるママが激怒してきたんだけど、これって実際どうなのかしら?ご意見お願いします。』

この投稿には30分も経たないうちに、200件以上の怒りコメントがついた。

怒りコメントの内容は、

母乳は血液や精液と同じなんだから、感染症や伝染病の媒体となることを知らないの?!

こんなの刑事事件レベルの問題よ!

血の繋がらない子どもがあなたの血液が入った母乳を食べることになるなんて、危険すぎるわ!

実際、米国食品医薬品局(FDA)によると他人の母乳やインターネットで販売されているような母乳を赤ちゃんや他人の子に飲ませてはいけないそうだ。

怒りのコメントでも指摘があったように、なんらかの病気を移してしまう可能性があるので、これは絶対にマネしてはいけない。

いくら牛乳を買いに行く暇もないくらい忙しくても、母乳を代用品にするのは止めておいたほうがよさそうだ。

参照元:Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

難しいほうの峯

強烈なほどボディコンに憧れをもつ平成生まれ女。苗字をスムーズに読み書きしてもらえたことがないストレスフルな人生を楽しむほどのポジティヴさが売り。遠慮せず喜怒哀楽をありのままに表現しすぎるのが玉に瑕。

この人が書いた記事記事一覧