【衝撃】このペーパークラフト、一見普通かと思いきや実はすごすぎるからくりが隠されてます!

アート

ペーパークラフトとは、紙を切ったり、折ったり、貼り付けたりして作られる作品のことである。多くの作品は建物やアニメのキャラクターを再現したものである。しかし、今回紹介するペーパークラフトは、作品自体は動物のペーパークラフトなのだが、普通のものとは少し違っている。

それではそのペーパークラフトを見ていただこう。

ペーパー凄い1ん??普通に紙で作ったペンギンでは??これを作った人は器用だろうけど…と思ったあなた。実はこの作品は動画で見て初めてそのすごさがわかるのだ。ではその動画を見ていただこう。

ペーパーすごい2ぺちゃんこの状態のペンギンを落とすと、

ペーパー凄い1先ほどのペンギンにはや変わり!!すごい…ちなみにこの作品の名前は「アデリーペンギン爆弾」というようだ。

このペーパークラフトを作ったのは中村開己(なかむらはるき)氏。27歳の頃からペーパークラフトを始め、これまでに数々の作品を制作してきた。

さっそく彼の作品を見てみよう。

幽体離脱くん

オオカミの皮をかぶったヒツジ

かみつくオオカミ v2

びっくりアルマジロ

これらの作品を見てもらうと、彼は人を楽しませるということをコンセプトにしながら作品を作り続けているということがわかる。彼自身も、「一度見たら一生忘れられない作品」を目標にしているという。

たかが紙、されど紙。まさか紙でここまで複雑なからくりを作ることができるとは思っていなかった。これからも私たちが思いつかないようなペーパークラフトを生み出していって欲しい。

許諾元:中村開己 YOUTUBEホームページ

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧