【すげえ】車輪を使わない「胴体着陸」をさらっと決めた動画が話題に!!

事件

衝撃的な着陸

飛行機の着陸といえば、胴体から出てくるタイヤなどを使って行うのが一般的である。

しかし先日、アメリカで撮影された、特殊な着陸が話題になっている。

それがこちら。

NAILED IT: WOW! A pilot successfully landed a small plane – without any landing gear — at a Maryland airport. Full Video: http://nbc4dc.com/0WuxKGd

NBC Washingtonさんの投稿 2017年11月20日(月)

すげええ!!完全に機体だけで着陸してる!!

胴体着陸

この着陸方法は「胴体着陸」という飛行機の緊急着陸方法の1つである。今回の動画でも、着陸のための装置に異常があり、やむを得ず胴体着陸を行ったようだ。

燃料に引火する危険性を考慮して、90分間周囲を飛び続けた後、胴体着陸を試み、無事に成功した。

この飛行機にはパイロット以外は、誰も乗っておらず、パイロットにもケガはなかったようだ。

危険性の高い着陸だったが、大きな事故にならなかったのは、不幸中の幸いといったところだろう。

何よりも、パイロットが着陸の後に何事もなかったかのように機体から降りてきたのがすごい。事故になる確率は低くないはずだが…やだ…かっこいい…

もしかしたら今回の動画を機に、このパイロットのファンが増えるかもしれない。

参照元:Facebook NBC WashingtonNEW YORK POST

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!