【すげぇ!】ルイヴィトンをスターウォーズグッズにリメイクする猛者現る!

アート

もう使わなくなったバッグ、ありますよね?

いらないバッグ、皆さんはどうしてますか?

普通ならリサイクルショップに売るとか、他の人にあげるとか、某フリマアプリで売るとかそんな感じだろう。中には自分でリメイクして、他のアイテムに変えてしまうという人もいるかもしれない。

そんな中、高級ブランドのルイヴィトンのバッグを、あるアイテムにリメイクするアーティストが話題になっている。

あるアイテム…?それがこちらだ。

こっこれは…!

ベイダー卿!スターウォーズに出てくるダースベイダー卿じゃないか!!

ルイヴィトンのバッグをベイダー卿に

この作品はガブリエル・ディショーという芸術家が作成したもの。「古くなったものの使い道を常に探しています。もう使われなくなったものに命を吹き込みたいのです。」彼は語る。

先ほどのダースベイダーが進化(?)。こんな姿になっちまいやがって…

こちらもスターウォーズに登場する、ストームトルーパー。手下という立ち位置なのにめっちゃゴージャス…

こちらはC3PO。どこかの宗教でこんな感じの神様がいてもおかしくない。

また彼の作品はルイヴィトンのバッグを再利用したものだけでなく、他のジャンク品を利用したものもある。

こちらは廃材となった基盤などで制作されたスニーカー。

「ある人にとってのゴミは、他の人にとっては宝だ。」ということわざが海外にはあるようだが、まさに彼のために作られたようなことわざだ。

ちなみに、このルイヴィトンを使ったリメイクは販売されていたが、多くのものが既に完売している。お値段は最低でも20万円はするようだ…

参照元:InstagramホームページMashable

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧