【大丈夫か!?】スノーボーダーのドキュメンタリー撮影中になだれが発生!

自然

雪山の恐怖

寒さは日に日に厳しさを増しておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

もうたくさん雪が降っている地域もあるようで、スキーなどのウィンタースポーツが好きな人にとっては待ちに待った季節ではないだろうか。

でもこちらの動画を見れば、楽しみとばかりもいってられないのではないだろうか

雪山をさっそうと駆け下りるスノーボーダーの背後からなだれが迫る!!あぶねえ!!

ドキュメンタリーの撮影中に起きた

この男性、アルフォンス・ガルシアさんはプロのスノーボード選手。今回の動画は、彼のドキュメンタリーを撮影しているときに起きたものであった。

彼が岩を使ってジャンプし、そして着地した瞬間の衝撃がなだれを引き起こしようだ。それでもさすがプロといったところか、パニックになることなく、荒れた山肌をなだれよりも速く駆け下りることに成功した

日本でも毎年、ゲレンデの正規のコースではない場所での事故が後を絶たない。スキーやスノーボードに行くという方は、くれぐれも安全面には注意して欲しい。

参照元:YOUTUBEDaily Mailas

コメント

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ライター紹介ライター一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧