【悩殺】赤ちゃんチーターがあまりにもかわい過ぎる!あなたの想像より2段階かわいいぞ!

動物

チーターの赤ちゃん

これまでにedamame.では、カバの赤ちゃんフィオナスナネコの赤ちゃんなど、非常にかわいい動物の赤ちゃんを紹介してきた。今回紹介するのは、チーターの赤ちゃんである。

先日、アメリカのセント・ルイス動物園でチーターの赤ちゃんが生まれた。しかも、通常のチーターの赤ちゃんは同時に3~4頭しか生まれないにも関わらず、何と8頭も生まれたのだ!!

こちらの動画を是非見ていただきたい。

ああ~チーターの赤ちゃんがいっぱいいる~ぬいぐるみみたいで癒される~日々の嫌なこと忘れる~~

絶滅の危機

実は現在、チーターの数が激減しており、野生のチーターは7100頭ほどしか生息していないといわれている。チーターをペットとして飼いたいセレブたちに、ハンターが密売していることが原因だ。

今回、動画を公開したのはこういった現状を踏まえて、チーターの保護を世界に訴えたいという意図もあったのだろう。

こんなにかわいい動物を絶滅させるわけにはいかない。そんなことを考えさせる動画だったわけだ。

でも、もしかしたらこの動画を見たセレブ達がチーターを飼いたいと思うかもしれない…そうなれば笑えない話だ

参照元:YOUTUBEセント・ルイス動物園BBC

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧