【理由がすごい】なにこれ!?木の幹から水があふれ出る光景が話題に!!

自然

先月7日、YouTubeで公開された「自然が生み出した不思議な光景」を写した動画が話題となっている。

それがこちら。

これはヨーロッパにあるモンテネグロという国で撮られた映像。

そこに生えている「クワの木」から勢いよく溢れ出るのは透明の水。

なんじゃこりゃ!?ファンタジーの世界を連想させるような光景に、思わず釘付けになってしまう。

しかし、一体これはどうなっているのだろうか?人工物?いやいや、そうではない。

近所に住む男性によると、この地域にはいくつもの湧き水ポイントがあり、大雨が降るとそこから地下に溜まっていた水が溢れ出してくることがあるらしい。

そんな、湧き水ポイントがたまたまクワの木の下にも・・・。とんでもない確率!

溢れ出る水は、時間をかけてゆっくりと木をえぐっていき、ついには貫通。結果、世界でも類を見ない「珍現象」が起こることとなった。

この木は名所となっており、動画内ではスマホで写真を撮る人も確認できる。

インスタ映え・・・するかどうかはわからないが、一度は生で見たい光景だ。

参照元:Radio Free Europe

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧