これ、同じ犬って信じられる?捨て犬の劇的ビフォーアフターが話題に!

動物

そういえば最近の日本では、野良犬を見かけることは少なくなってきた。きっと行政の地道な努力が実を結んでいるのだろう。

野良犬はただ可哀想なだけでなく、狂犬病などの様々なリスクを孕んでいる。

しかし世界には、まだまだ野良犬の対処まで手が回らない国も多くある。

インドネシアもそんな国のひとつだ。

そのインドネシアのバリ島で、拾った犬を育ててみたら立派なハスキー犬だったという出来事が起こっている。

同じ犬とは思えないレベル!

こちらが拾ってきたばかりの犬の様子だ。

瞳は濁り肋骨が見えるほど痩せこけ、一部には皮膚病も見られる。とてもじゃないがハスキー犬には見えない。

そしてこちらが現在の様子だ。

劇的ビフォーアフターもビックリな変わりっぷりだ!

彼女の名前は「希望」

飼い主のリコ・ソエギアートさんは道端で犬を見つけたときの印象をこう語る。

「ハッキリ言って、最初は特別な犬だとは思えませんでした。しかし直感で、この犬を助けなければと感じたんです」

そうしてリコさんは犬に「ホープ(希望)」と名付け、まず獣医師にかかり適切な処置をし、丁寧にグルーミングし、栄養たっぷりの食事を与えた。

リコさんの献身的な世話のおかげでホープはみるみるうちに元気になり、気がついたら立派なハスキー犬になっていたのだ!いや、元からハスキー犬だったのだが。

どこからどう見ても綺麗なハスキー犬のホープ。元野良犬だったとはとても思えないほどだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リコさんを含む多くのインドネシア人は、ヒンドゥー教を信仰している。そしてヒンドゥー教では、犬は神の使いであると信じられるという。

しかしホープにとっては、まさにリコさんこそが「神の使い」だったことだろう

2人の友情がいつまでも続くことを願ってやまない。

許諾元:Rico Soegiarto

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

高勢めぐみ

ソシャゲ全盛の現代において、コンシューマーゲームをこよなく愛する化石系主婦。しかしアクションゲームは苦手で、最初のクリボーで死ぬ。ちなみに香川と鹿児島のハーフ。

この人が書いた記事記事一覧