自分の庭にお宝が埋まっているかもしれない…そう考えるとワクワクしませんか?
そんなロマンを感じる、でもちょっと怖いニュースが飛び込んできたので紹介したい。
庭に空いた謎の穴
ことの発端は、画像共有サイトImgur(イメージャー)のユーザーの投稿だ。「庭に穴が空いている」そんな内容の投稿だった。
…いやどういうことやねんと。庭に急に穴が空くわけがないやろと。そう思う人が多数だろう。実際の写真がこちら。
ああ~これは完全に空いてますわあ…
調査してみると…
実はそのユーザーの家は1888年に建てられたもの。いくら整備していても100年以上経っていたらガタがきてもおかしくない。
もちろんこの穴を放置しておくわけにもいかず、調査を開始。すると中には、幅およそ1.2m、深さおよそ1.8mのレンガ造りの”何か”が見つかった。
▲実際の写真
さらにその中の調査を進めると…
ふたみたいなものが出てきたり、
ボタンみたいなものが出てきたり…なんだか不気味だな~いやだなあ~こわいなあ~。そんな風に思う筆者。
そしてついにあるものが発見されてしまう…
一見すると何かよくわからないが…投稿者の一言が身の毛もよだつものだった。
「骨に見えるんだけど、何かわかる人はいる?」
ひえええええ!いわくつきだああああ!!
ネット上では「穴は浄化槽なのではないか?」「枯れた井戸だろう。」「私も骨だと思う。」「ブタの尻尾の骨だ。」などのコメントが寄せられた。
まあ冷静に考えれば、築130年の家の庭なら井戸なんかが作られていてもおかしくないし、人が亡くなっていても不思議ではない。
現在、この謎の穴についての続報はない。正体は一体何なのか?edamame.ではこのニュースを追っていきたい。
許諾元:rhysfcarter6
参照元:bored panda