【錯覚画像?】この画像はドアとビーチ、どっちに見える?ネットで論争が起きる!

おもしろ

ドアとビーチ、どっちにみえる?

edamame.ではこれまでにも、サッカーの監督の顔がバグってたり笑顔で股間を隠す男性だったり、はたまた全裸の男性がバイクにまたがってたりと・・・思わず2度見してしまう様々な錯覚画像をお届けしてきた。

今回は、じっくり見れば見るほど混乱してくる不思議な画像を紹介しよう!

皆さんは、これがドアとビーチ、どちらに見えるだろうか?

・・・・・・。

首を曲げると透き通った海と白い砂浜に見えるし、白い壁に水色のフレームがついたブルーのドアにも見える。

画像が投稿されると瞬く間に大論争が起こり、「どっちにも見える・・・」「首を曲げたら海に見える・・・」「わからん。俺は画像を見てる」といったコメントが次々と寄せられた。

この画像はSNS界隈で2万人にシェアさえ、ほとんどの人が「ドアだ!」と答えた模様。

では、正解をご覧いただこう!

正体はなんと・・・海でした!!

コチラの画像は、ツイッターユーザーの男性が発見してきたオリジナルの画像。

人を消し、縦にしていたことでまるでドアのように見せていたようだ。加工するのは反則だぜ~~!

まさに、画質が荒い写真ならではの平面トリックといってもいいだろう。

 

参照元:Twitter [1][2]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧