坂の上からはデッカい水晶玉
水晶玉といったら、「占い師が手をかざしてるアレでしょ?」と思う人が多いだろう。それもそのはず、世界中でスピリチュアルなパワーが宿ると信じられており、持っていると幸運になると言われている。
しかし今回の台湾の男性は、超デカい水晶玉をゲットしたそうで、大きな幸運が来るとおもわれたが・・・・300万円を失うデカい不運が起こってしまったようだ!
こちらがその瞬間を捉えた映像である。
9月25日、台湾北部の街・基隆市にて、坂の上からいきなり水晶玉が転がり落ち、車4台が壊れる事故が起きた。
地元誌「自由時報」によると、転がってきたのはなんと重さ2トンに及ぶ巨大な水晶玉。
幸いにも、水晶玉を追いかけて転倒した所有者以外、怪我人はいなかったという。重量からして、万が一ぶつかれば大変な怪我を負っていただろう。
これを持っていたのは、地元に住む天然石コレクターのチェンさん。
25日の朝、チェンさんは自宅でこの水晶玉を移動していたところ、うっかり専用の土台から落としてしまい、自宅前の坂から転げ落としてしまったのだそう。
そこから一気に転がっていき、民家や車に激しくぶつかった後、坂の終わりにあったSUV(スポーツ用多目的車)に衝突してやっと止まったという。
動画には、側面が大きくへこんだ高そうなSUVが映っている。目撃者によると、転がる様子はまるでピンボールのようだったとのこと。
最終的にチェンさんは、破壊した民家や車を弁償する羽目になり、およそ370万円(100万ニュー台湾ドル)を支払ったそう。すっかり反省しているとの事で、被害を受けた人々に謝罪していたという。
幸運のお守りのハズの水晶自体が、器物損壊という不運を呼びつける・・・なんとも皮肉な出来事であった。