【なんで?】窃盗犯がネックレスをつけたまま逃げようとした結果→とっさの判断で一瞬で逮捕!!

事件

先日、edamame.ではスニーカーを試着し、そのまま店を出ようとするYouTuberのドッキリを紹介した。

ただ、似たような手口で本当に窃盗を行おうとする人がいるようだ。

ネックレスをつけたまま逃走!

タイのチョンブリ県の宝石店を訪れた、スパチャイ・パントン容疑者。お目当ては金のネックレスだ。

意気揚々とお店に入り、オーナーに頼みネックレスの試着をさせてもらう。鏡で似合っているか確認しているのかな~なんて思っていると…そのままダッシュで店内を飛び出そうとした!!

オーナーはカウンターの中におり、すぐに動けそうもない。しかし、この泥棒はすぐに身柄を取り押さえられ、逮捕されることとなった

一体何故だろう?事件当時の店内のカメラの映像がこちら。

え!?何が起きたの!?

オーナーの素晴らしい判断

パントン容疑者がネックレスを身に着けたまま店を出ようとすると、ドアに鍵がかかっていたのだ。でも、さっき同じドアから入ってきたよな…?

実は、この店のドアは遠隔で鍵の開け閉めができる。オーナーはパントン容疑者を一目見て怪しいと思い、店に入ってきた段階で鍵をかけたそうだ。

パントン容疑者は店から出られないとわかると素直にネックレスを返却した。その後、駆けつけた警察によってあえなく逮捕。どうやらこのオーナーのほうが1枚上手だったらしい。

オーナーの素晴らしい判断が窃盗を防いだこの事件。パントン容疑者には少しは反省してほしいものだ。

参照元:YOUTUBEINDIAN TIMES

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!