【大流行】蹴りでフタを開ける「ボトルキャップ・チャレンジ」がかっこいぃぃいぃいい!

カルチャー

ワイルドかつ繊細なテクニックが必要な「ボトルキャップチャレンジ」

「〜チャレンジ」、という名前がつく流行といったら、目隠しをして色んなものにトライすることやら、走る車から降りて踊るものやら、しょーもなくて危険なものばかりだった。

だが、今回紹介するチャレンジは、訓練していないとできないためか超かっこいい。

その名も、ボトルキャップチャレンジ(#BottleCapChallenge)!!

その火付け役となったのは、総合格闘技・MMAやUFCの選手。上の動画は、UFC世界王者のマックス・ホロウェイのチャレンジである。

内容は、これまで紹介してきたチャレンジよりはるかに難しい。なんと、回し蹴りで瓶のキャップを開けるというものだからだ。

繊細かつ大胆な蹴りのコントロールが必要となるこの技。あのホロウェイでもここまで喜んでいるので、かなり練習が必要なようだ!!

そして、あの世界一かっこいいハゲ、俳優のジェイソン・ステイサムもトライした模様。

美しいフォームで、キャップのみに靴底の摩擦を加えるこの技・・・・カッコィイイイイイ!!!

これに感化されてか、次々とアマチュアの格闘家や運動神経に自信がある人が回し蹴りに挑んでいるようだ。

とはいえ、格闘技に慣れていない人だと・・・

まあこうなるよね。

チャレンジする方は、くれぐれも周りに気をつけて、股関節を痛めないように注意して欲しい。

 

参照元:Instagram [1][2][3]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧