にゃんだコレは?白ヘビの群れか、パペット人形それともエサを待つヒナ鳥?いいえ、実はコレ・・・。

おもしろ

     

窓辺に置いてあるこの不可思議なブツは、一体・・?この正体を明かす動画がSNS上で話題になっているようだ。
予想外の正体が判明するこの動画は23日に投稿され、現時点で590万回以上再生され大きな反響を得ている。

さて、その正体は何かというと・・・。

丸いソファにキレイに並んで居眠りする子猫二匹であった。

なぜか両手両足を“ピーン”と天井に向けて硬直させて眠っている・・・。
とんでもなく気持ちよさそうな表情である。
肉球の一つ一つが、角度によってなにか生き物の顔のように見えていたという訳だ。

「二匹ともとてもかわいい。甘い眠りに誘われる」
「シンクロナイズド・キャットナップ」
「双子かしら。寝顔まで全く一緒ね」
「これを見て私も猫派になりそう」

等々、沢山のコメントがついている。


双子(またはそれ以上)/小さい/眠い、という状況が重なると、人の心は激しく揺さぶられる傾向があるようだ。
以前、当サイトedamame.でご報告させて頂いた“8匹の子宝に恵まれた母ニャンコの授乳方法”
双子がお昼寝しているかと思いきや二匹のフレブルに腕枕をしてお昼寝する赤ちゃん等がそれにあたると言えるだろう。

・・それにしてもこの二匹のニャンコ達、こんなポーズで一体どんな夢を見てるんでしょうね??

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧