【3089安打】イチローが打った全ヒットのコースをまとめた動画が話題に!!改めて偉大な選手だということがわかる・・・

トレンド

先日、マリナーズの球団会長付特別補佐に就任したイチロー選手。

本人は引退ではないと口にするものの、一部では「実質引退では?」と囁かれ、悲しみに暮れるファンも少なくない。

そんな半引退ムードの中、MLBが「ありがとう、イチロー」という言葉と共にイチロー選手のメジャーでの活躍をまとめたビデオを公開。

他にも、マリナーズがイチロー選手への感謝を動画にして公開するなど、改めて選手としての偉大さに注目が集まっている。

そんな中、MLBのスタッフであるダレン・ウィリアムズ氏が公開した動画が、少し変わった目線からイチロー選手の功績を称えているとして話題を呼んでいる。

もはや芸術?イチロー、ヒットの軌跡

その動画というのが、イチロー選手がこれまでに放った3089安打がどこに飛んだのかという分布図。

一見どういうこと?と思うかもしれないが、実際に動画を見ていただければ、わかる人にはわかるはず。

それでは、3089という膨大な数の全てを1つにまとめた動画でわかる、イチロー選手の凄さをご覧いただこう。

放たれたヒットが球場を覆いつくしていく・・・。

この図を見ればわかるように、球場全体に満遍なくヒットが放たれており、イチロー選手のバットコントロールがいかに優れていたものかを示す1つの証拠となっている。

恐らく、普通ではここまで満遍なく広がらないだろうし、覆いつくすような数のヒット数があるわけでもない。まさにイチロー選手ならでは。

内野安打の多さに着目する声もあり、「らしさ」全開の分布図は多くの注目を集めた。

老若男女問わず、多くの人を感動させてきた稀代のアスリート「イチロー」。どのような形になろうと、これからも己の道を歩んで欲しいものだ。

参照元:Twitter[1] [2] [3]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧